
--/--/--


自分でリアスポ付けてみよう その1(・∀・)

2012/02/27

どうも
自分でリアスポイラーを付けてみることにしました
いつも車検に出している車屋さんに取付け工賃どれぐらいかかるか聞いてみたんですが
なんと5万もかかると!
金欠ハンターのGにはそんな大金は無い~~(´Д⊂)

と、いうわけで自分でやってみることにしました
いろいろ検索して調べていたのですが、やはり後期型の大型リアスポイラーに憧れている
ST202乗りは結構多いようですね~
そこで同じ金欠ハンターの為に←違うw
そこで同じ金欠ST202乗りのために自分でやった記録を残していくことにしました!
少しでも何かの参考になればと思います
この記録を見て
「もしかしたら自分でも出来るかも」
「やはりショップに頼むべきだなw」
「素人がやるもんじゃないなw」
「こいつバカだw」
お好きなように思って下さいw

↓まずは内張りを外してみることに、引っ張ったらすぐ外れます

↓内張りが外れてこんな感じに、配線があるのね

↓スポイラーの中央部接続箇所 カバーがあるので外すと一箇所接続箇所有り

↓そして両サイドに2箇所づつ接続箇所有り

↓計3箇所 ボルト5本を外すと見事スポイラーが外れました
少し入り込んだ所にボルトがあるため延長出来るソケットレンチが必須です、ラチェットがあるとなお楽

↓汚ったなwシーリングシートが結構残ります
このシーリングでガッツリ引っ付いているのでスポイラーを外すとき苦労しました
ま、無理やり引っ張っただけですがw

↓軽く濡れタオルで拭いたみた

↓スクレパーを使うとボディに傷が付きそうなのでカッターである程度そぎ落としました
完全に除去する必要があるのでどうするか思案中です

↓折角外れたので新しいスポイラーを乗せてみた
カ、カッチョイイ~~~(//▽//)

↓こんな感じで元の穴は一切使えそうにないので埋めなければいけません
 また、新しく接続する為の穴を6箇所空けなければ固定出来ません


と、まあ今回はここまで
現在はスポイラーを外して車内に水が入らないようにビニールテープで穴を塞いでいますw
ああ、早く完成させたいお(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

穴はパテで埋めて塗装かね。きっちりスポイラー付けるの難しそうだけど
腕の見せ所ですな。SIZUKA

Re: タイトルなし

SIZUKAさんコメどうも
なんせ曲面だらけの車体なので確かにきっちり付けるのは若干難しそうです
まあ少し厚めのシーリングで効かせば車体とのフィットは大丈夫でしょう
穴あけとパテ埋めはどうにかなりそうだけど塗装がネックなんですよね~
最悪カーコンビニでタッチアップだけ頼むかw

doruhin

まいど!古い記事にコメしてみるw
うちの向かいの兄さんが乗ってるセリカが
この新しいリアスポと同じ形してるのに乗ってるな
興味あったら話聞けるかもねw
GT-FORだけど

Re: doruhin

ぬうFOURだとぅ
別に負けては無いが何故かくやしさがw
今度君ん家行ったときにチラ見してみるわw
プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
