スポンサーサイト

--/--/--


我が家にネオンテトラがやってきた(・∀・)

2011/07/17

熱帯魚ってほんとキレイですよね~(´ー`)
熱帯魚も大きいのになると買おうとは思いませんが、テトラやグッピーぐらいなら飼ってみようかなって思いますよね
ただ・・・水替えとか水槽の掃除とか
世話は少し面倒ですけどねw
まあ私の場合はかなり適当ですけどw
以前グッピーを飼っていた時は普段の温度管理と、きちんとカルキを抜いた水を急激な温度変化を与えないように入換えを約週一で行っていたぐらいでしょうか
pHなんかは気にしたことが無いですねw

↓こんな感じで本当はある程度きちんとした管理が必要になります(以下どっかの記事のコピペ)
グッピー
適正値はpH6.8~7.3、水温24~27℃です。
適応範囲は、pH5.5~8.0、水温18~32℃くらいまで
ネオンテトラ
適正値は、pH6.0~7.0、水温22~27℃です。
適応範囲は、pH5.0~8.0、水温20~30℃くらいまで

子供が生まれたら、すぐに親とは隔離します
でないと親が稚魚を食べちゃうからです
お腹が大きくなってきた魚を隔離する何かをセットしていたような・・勝手に親と隔離してくれるやつだったはず
なにせ7年ほど前のことだから記憶が曖昧でw

前回は引越しとかいろいろあって手放しましたが
嫁に押し切られて今回また買うはめになりました(;´Д⊂
嫁が欲しくて買ったんです
私は世話とか面倒だからイヤだったんですw
欲しがった嫁が世話すれば何の文句も無いんですw
しかし私に世話をしろとのご命令が↓↓あいや間違い↓↓
私に「世話をしてね」とのお願いがw
こういうのを何というかご存知でしょうか?

そうですね
理不尽というのですw

まあでも、こうしてモンハンをするための機嫌取りをするのも大事なことなのですよ
「ゲームばっかりして!」と言われないための涙ぐましい努力が必要なのですw
とはいえ、せっかく飼うことになったからには少しずつ水槽内をグレードアップさせていきましょうかね~(´ー`)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
