どうも
自分でリアスポイラーを付けてみることにしました
いつも車検に出している車屋さんに取付け工賃どれぐらいかかるか聞いてみたんですが
なんと5万もかかると!
金欠ハンターのGにはそんな大金は無い~~(´Д⊂)

と、いうわけで自分でやってみることにしました
いろいろ検索して調べていたのですが、やはり後期型の大型リアスポイラーに憧れている
ST202乗りは結構多いようですね~
そこで同じ金欠ハンターの為に←違うw
そこで同じ金欠ST202乗りのために自分でやった記録を残していくことにしました!
少しでも何かの参考になればと思います
この記録を見て
「もしかしたら自分でも出来るかも」
「やはりショップに頼むべきだなw」
「素人がやるもんじゃないなw」
「こいつバカだw」
お好きなように思って下さいw

↓まずは内張りを外してみることに、引っ張ったらすぐ外れます

↓内張りが外れてこんな感じに、配線があるのね

↓スポイラーの中央部接続箇所 カバーがあるので外すと一箇所接続箇所有り

↓そして両サイドに2箇所づつ接続箇所有り

↓計3箇所 ボルト5本を外すと見事スポイラーが外れました
少し入り込んだ所にボルトがあるため延長出来るソケットレンチが必須です、ラチェットがあるとなお楽

↓汚ったなwシーリングシートが結構残ります
このシーリングでガッツリ引っ付いているのでスポイラーを外すとき苦労しました
ま、無理やり引っ張っただけですがw

↓軽く濡れタオルで拭いたみた

↓スクレパーを使うとボディに傷が付きそうなのでカッターである程度そぎ落としました
完全に除去する必要があるのでどうするか思案中です

↓折角外れたので新しいスポイラーを乗せてみた
カ、カッチョイイ~~~(//▽//)

↓こんな感じで元の穴は一切使えそうにないので埋めなければいけません
 また、新しく接続する為の穴を6箇所空けなければ固定出来ません


と、まあ今回はここまで
現在はスポイラーを外して車内に水が入らないようにビニールテープで穴を塞いでいますw
ああ、早く完成させたいお(´・ω・`)

超艶」とかいうコーティングを施してやしました(=゚ω゚)
ピッカピカですw
さすが超艶w
DAIKIで1200円ぐらいでした

新しい羽を付ける前に今の写真を残しておこうと思いピカピカにせずにいられませんでしたw

↓前から(見りゃわかるw)

↓後ろから(見りゃわかるw)

↓落札したリアスポイラー

後期型のリアスポをヤフオクでとうとう見つけたぞ~ヽ(`□´)ノ
衝動買いw
お金無いので当然お嫁様から前狩りですw

ヤフオクってプレミアム会員かプロバイダーがヤフーじゃないと
落札金額に制限があるんですね~
始めてやるから全然知らなかった、プレミア会員の登録とか月345円も払えません(+_+)
友人がプレミアに入ってたので代わりに落札してもらいました(・∀・)

あ~でも21,000円は痛い><
もうすぐまとまったお小遣いが入るのでオーディオをやり変えようかと思ってたんですが
夏のボーナスまでおあずけとなってしまいました(ToT)
液晶は壊れて映らないし、MDコンポ壊れて録音出来ないし!
ALPINEのCD,MDセットで12万ぐらい出して買ったんですが今はやはりiPodの時代でしょう
iPod対応のオーディオを夏にはぜひゲットするぜぃ(・∀・)

セリカにリアスポイラーを装着したらうpしますノ
どうも
・・・・
・・・・
暇だw
モンハン止めて暇すぎるw
というわけで以前パソコンの性能に絶望してやるのを諦めたイマジンで暇つぶしでも
って感じでインストールしちゃった
完全非課金のゲームを探してたんですが、他に魅力的なのが無くてイマジンになったわけですが
コントローラー使えないのがちょっとあれかな
マウスかキーボードのみって正直キツイですね~
まあ、オンゲーなんてだいたいこんなもんなんですかね~よく知りませんが

メガテン大好きっ子です
ペルソナシリーズは完全に別物です
初代のDDS,DDS2はファミコンだったためやっていませんが
スーファミで旧約・女神転生ってDDSとDDS2が合体したのが出たのでそれをやりましたね~
ちょうど高校のときで、部活をサボってまでやったのを覚えてますw
あとPC盤の偽典・女神転生だけはあまりに出回ってないため見つけることが出来なかったです

暇だな~何かディープなゲーム無いかな~って方は
メガテンなどいかがですか?
真・女神転生から順番にやるのをお勧めします(・∀・)
では今後ともヨ・ロ・シ・ク

【女神転生シリーズ】
■デジタル・デビル・ストーリー女神転生
■デジタル・デビル・ストーリー女神転生Ⅱ
【真・女神転生シリーズ】
■真・女神転生
■真・女神転生Ⅱ
■真・女神転生if...
■偽典・女神転生東京黙示録
■真・女神転生Ⅲ(マニアクス)
【デビルサマナーシリーズ】
■真・女神転生デビルサマナー
■デビルサマナー・ソウルハッカーズ
■デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団

↓邪教の館の主

モンハンお休みの間に愛車のお話なんかも入れされてもらいましょうかね~
私の愛車 トヨタ セリカSSⅢの中期型になるのかな?
チョーカッコイイんです(・∀・)
チョーカッコイイんですが・・・
後期型のリアスポイラーのほうが良いな~(´Д⊂)
純正のスポイラーなので手に入れるのが少し難しいのと、お金が無いw←これが一番w
さんざんモンハンで金を使いまくって、小遣いの貯蓄は一切御座いませんw
まあ、他にも問題はありまして例えリアスポが手に入っても今のセリカと色が合うかどうか?
なんせ10年以上も前の車なので色も多少落ちてるはずなんですよね~
そうなると全塗か?・・・・・・無理だwそんな金は無いw
まあ、妄想のままで終わるでしょうw

↓これが欲しい後期型のリアスポ

どうも、2月に入り昨日ようやく雪が降りました
朝起きて勝手口を開けたらあたり一面真っ白でした
会社に行く準備をして子供にバイバ~イっていつもどうり玄関を出ました
そして車を見た瞬間・・・ヤバッ∑( ̄□ ̄;
除雪せな出れんやん!
何か無いかとあたりを見たところ外を掃除する為の塵取りがあった、これや!
塵取りでせっせと車に積もった雪を除雪し急いで出発・・・うっすらと道路に残った雪が・・・
こういうのはヤバイ、す、滑りそう(つД`)
案の定滑りながらもソロソロと大通りまでなんとか出れました(´・ω・`)ふぅ
それほど余裕を持って起きていないので慎重にぶっ飛ばして行ってましたが途中で大渋滞が・・・
か、カンベンしてくれ~(つД`)
ある程度進むと原因が事故だと判明、ミニバンが縁石に乗り上げていました
お・お前のせいで遅刻しそうじゃ~~~ヽ(`□´)ノ←お前ももっとゆとりを持って出ろw

とまあこんな感じで大変な朝でしたw
あ、会社は何とか間に合いましたよ?若干遅かったので部長の視線が痛かったですがw

会社に着いたらみんなそんな話題ばっかりでした
玉突き事故を起こしてたやら何やらと
普段ほとんど雪が降らない所では急に積もったりするとこんな感じでプチパニック状態です
雪は降っても積もることはほとんど無いものですから

帰ったら子供と嫁で雪だるまを作っていました、ま、たまには良いんじゃないって感じで(・∀・)
プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
