どもも~子供連れてZOOに行ってきましたよ~^^
暑かった^^;夏場に行くもんじゃ無いなw
それにしても土曜日だってのにすごく人少なかったです
動物園に隣接して総合運動公園があるんですが、そっちでライブをやってたみたいですね~
a-nationの10周年記念公演だったようです
倖田 來未の歌声とか聞こえてましたね~

とまあそっちのほうにゾロゾロとたくさんの人達が歩いていってましたが、その影響か動物園は平日並みの客足でしたね~ まあ空いてるほうがいいんですけどね
おかげでひ~様をポニーに乗せてあげることが出来ました^^v
泣いてリタするかと思ってたんですが意外にも大丈夫でしたw


↓あまりにも間抜けなヒヒの寝姿だったのでついパシャリとw

ども~子供とフジグランのオモチャ売り場に行ったときに見つけちゃいました
しかもゴーリングメリー号のフライングモデルです
特別ワンピースが好きというわけでは無いのですが、なかなかクオリティが高そうな感じだったので
久しぶりに創作意欲を掻き立てられました

が、今は5250円は出せませんw
モンハン引退したらお小遣いの使い道が無くなるので、またプラでも再開してみようかな

↓ゴーリングメリー号フライングモデル

↓サウザンドサニー号&ゴーイングメリー号

先日FC2動画をアップしたのですが何だか動画見れないのでYOUTUBEに登録しちゃいましたYO~

リンクに「G1のMHF動画チャンネル」を追加したので、よかったら見て下さいね~

ってゆうか、サイズオーバーしてるしw
youtubeは画像のサイズが違うのかw ま、気にしないで下さいw
次からちゃんとします(;´Д`)
どもも~ネタヲチ帳様で剛ガロンの爆撃部屋が乱立している記事をみて
ここぞとばかりに証集めに乗り込んできましたよ~ ファミ通Tシャツは気にしないでw
集めれる時に集めておきたいですからね~

で、入魂&HC素材集めも兼ねて15戦ほどやった結果
証×15
破牙×2
輝白毛×2

激運付けて行ったにもかかわらず毎戦証1枚かYO~
HC素材は以外にも2セットも出ました、ラッキー(・∀・)

素材集めだけなら落し物目当てのRB当てるてのリタマラがいいみたいですけど
私の場合は証が欲しかっただけなのでHC素材はついでって感じですね(だいたいRBなんか持ってないしw)
実際使い道が無いw
↓これが作れるみたいですが、証集めてることだし作ってみようかな
天狼大剣【月蝕】 攻撃1296 氷670 会心35 スロ1 レア12

大剣全然使わないからよくわからんがやっぱ強いんでしょうね~
まあ2セットあることだし作ってみますかね
もう1セットは極光がHC武器になることを信じて大事に温めておきますw

さて証集め&入魂を頑張りますかね~
とはいえ先日の台風のせいで土曜日出勤なのが痛い(-_-;)金曜日はIN出来ませんorz


ども~またまた例のアレが来ましたね
躊躇することなくアシストに課金w
お手軽に激運が付けれますからね~w

剛翼のストックが2
剛チケも1スタックを切るという状況でしたが大分潤いました(´ー`)
現在剛翼が13
剛チケも423枚としばらくは大丈夫です
本当は剛チケもう少し集めたかったのですが、巨龍ガンが無いのはかなり痛かったです
野良の募集は巨龍ばっかりw
ドドンでもいいじゃんw
剛翼救済が来たら1クエ10枚消費ですからねwたくさんあるにこしたことは無いですよねw
まあそのうちまた来るでしょう(´Д⊂)

さて来週は祭りか
HCレウスあたりでチマチマと秘伝用の塊と入魂でも稼ぎますかね~(´・ω・`)



熱帯魚ってほんとキレイですよね~(´ー`)
熱帯魚も大きいのになると買おうとは思いませんが、テトラやグッピーぐらいなら飼ってみようかなって思いますよね
ただ・・・水替えとか水槽の掃除とか
世話は少し面倒ですけどねw
まあ私の場合はかなり適当ですけどw
以前グッピーを飼っていた時は普段の温度管理と、きちんとカルキを抜いた水を急激な温度変化を与えないように入換えを約週一で行っていたぐらいでしょうか
pHなんかは気にしたことが無いですねw

↓こんな感じで本当はある程度きちんとした管理が必要になります(以下どっかの記事のコピペ)
グッピー
適正値はpH6.8~7.3、水温24~27℃です。
適応範囲は、pH5.5~8.0、水温18~32℃くらいまで
ネオンテトラ
適正値は、pH6.0~7.0、水温22~27℃です。
適応範囲は、pH5.0~8.0、水温20~30℃くらいまで

子供が生まれたら、すぐに親とは隔離します
でないと親が稚魚を食べちゃうからです
お腹が大きくなってきた魚を隔離する何かをセットしていたような・・勝手に親と隔離してくれるやつだったはず
なにせ7年ほど前のことだから記憶が曖昧でw

前回は引越しとかいろいろあって手放しましたが
嫁に押し切られて今回また買うはめになりました(;´Д⊂
嫁が欲しくて買ったんです
私は世話とか面倒だからイヤだったんですw
欲しがった嫁が世話すれば何の文句も無いんですw
しかし私に世話をしろとのご命令が↓↓あいや間違い↓↓
私に「世話をしてね」とのお願いがw
こういうのを何というかご存知でしょうか?

そうですね
理不尽というのですw

まあでも、こうしてモンハンをするための機嫌取りをするのも大事なことなのですよ
「ゲームばっかりして!」と言われないための涙ぐましい努力が必要なのですw
とはいえ、せっかく飼うことになったからには少しずつ水槽内をグレードアップさせていきましょうかね~(´ー`)



どうも、最近子供を寝かしつけててそのまま一緒に寝てしまうGです
朝起きて自由区での出来事
ガチャ○○さんの嵐開放お手伝いお願い~的な募集があったため
む、ガチャ○○さんなら行かねばなるまい と行ってみたら全然違う人でしたw
チケ集めを兼ねて連戦でお手伝いしたのですが、この人ったら毎回レウスキックで2乙w
いやいやw
ヘタだとかそういうことでは無くてw毎回そのパターンで乙るもんだから面白くってw
毎回 お、また死んだwって感じで、むしろ期待を裏切らない乙っぷりが楽しかったですw

なにはともあれ違うガチャ○○さん、弓の嵐開放おめでとう(´ー`)y
ども~剛ナナの爆撃スナイプ練習中のGですよ~
ガンス動画を撮ってみようかな~と思ってダウンロードしていたキャプチャーソフトで練習の様子を試し撮りしてみましたw
ナナさんの機嫌次第な部分もあるんですが、だいたい5.6回に1回くらいは成功するようになりました
これはあと1発ってところで気付かれて、ヒ・ヒ~~~(@_@;)って感じで気合いで乗り切った動画ですw
たまにこんな感じでグダグダになりますw

剛ナナスナイポは本当に難しいですね~
何よりナナをあの場所に誘い込み、同時に死ぬまでのプロセスがほんと大変です(;´Д⊂
同時死については睡眠樽爆弾とかいろいろ試したのですが、私はこのやり方のほうが成功率が高いですね~
慣れれば結構簡単でした。むしろ樽爆弾を使った場合には、タイミングの問題ですがナナの頭の向きが悪く気付かれる場合が多かったですね
こんな感じで気付かれる可能性があるので、連射、隠密はあったほうが早くて安全に狩猟出来ると思います。
F2で爆撃アローが弱体化される前に証と剛翼集めを頑張ります!

[広告] VPS
あふ~~~
剛ドラ疲れたw
爆撃での連戦とはいえ2日で40枚集めるのはさすがにイヤになりますねw
しかしそこは剛ガンスのため、ひたすら連戦しついに朱雀が完成しました~
ドラの武器はやっぱカッコイイですよね~(・∀・)
ま、SR600超えてないから担ぐことはしばらく無いんですけどね~w

あとはキリンの剛ガンス作成に向けて柱ハメで足りなかった6枚をゲット!
古龍種の骨が@6とキリンの蒼角が何個だっけ?w
今週は作成は無理ぽなのでまたの機会に

それはそうと拡散弓剛ラオの顔ハメ動画見ましたが
ほんとに初期エリアの最初のカーブ手前で討伐が出来てましたね、これは早い  ̄□ ̄;
弓の特4装備でもシュミってみるかいね~


ども~
何だか今週がやることがてんこ盛りです
性能が明らかになっていなかったのですが、とりあえずアルゲンガンス作成に向けてヴォルさんを連戦
金曜日の夜に2時間ほどやって4個
今日の昼間に3時間ほど求人区に篭ってめでたく10個揃いました
2%の割にはよく出ましたね~1クエの報酬で4個出たりしましたからね~
というわけで強化素材、性能をうPしておきますね~
無属性SPと同じ攻撃力で575会心率45%放射Lv5
どうなんだろwまあ使うことは無いだろうなって感じですねw






んでお次は爆撃部隊で剛ドラ連戦
求人区の部屋がすぐに解散してしまったので自由区に移動
移動してすぐに募集が見つかり良PTだったため連戦
なんとか証20枚集まって剛ドラの弓強化完了しました~(´ー`)
これで剛ラオに行ける!
とある方のブログに剛ラオ拡散弓で顔ハメの記事を見つけて作っちゃいましたw
笛1+拡散弓3の構成で最初のカーブまでに討伐可能だとか
ああ(´Д⊂)まだガンス強化分の20枚が足りない・・・
今週はひたすら剛ドラだなw



プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
