前から生産しようか迷っていたんですが、とうとう作ってしまいました^^v
Nの塊を生産、強化あわせて5枚も消費するのはさすがにためらっていたんですが
同じランドでグングニルを担いでいる人を見かけて衝動的に生産してしましました^^;
まあ、SR上げでネカフェに結構通っていたのでポイントはそれなりに貯まってたんでいいんですけどね
これから出てくるFX防具のために上翼交換出来るように大事に貯めてたんです
ネカフェ・・・とうぶん行けそうに無いな~ガンスSR上げたいよ~(つД`)
6月分の小遣いもらってすでに残金2000円・・・
どうやって今月過ごそうかなw
貯めてた小遣いもモンハンのために使い切ってしまいましたw俺ってバカ?w

まあいいやwそれはともかく紅蓮石500個集め終わりました~(´ー`)
フレイヤのぶんは置いといてとりあえずハーヴェスト分を集めるとします
次は樹海でクレンザイトと混沌茸を集めてるけど、どっちもサクサク出るのでわりと早く集まりそう^^v
とはいえ先は長いですけどね~wでは~ノ


↓↓↓以下どこぞの記事のコピペ 
西日本最大級の海事に関するトレードショー「バリシップ2011」が5月19日から21日迄の3日間(21日は一般公開)愛媛県今治市のテクスポート今治で開催されました。
 第2回目を迎えた今回、名称を「今治海事展」から「バリシップ」と改め、出展規模も前回の179社から200社へ拡大。日本企業をはじめ、韓国、中国、シンガポール、ノルウェー等の世界各国から関連企業が一堂に揃う。
 出展品目は、造船、船舶修理、舶用工業製品、港湾局・港湾管理、港湾設備・港湾サービス、シップエージェンシーなど。ねじ関連では、ノルトロックジャパン(株)などが出展参加する
↑↑↑

というわけで行ってきたのですよ
シンドかった(;´Д`)すごい人混みだった^^;
子供を連れて行ったはいいものの、ひたすら抱っこしろってダダこねられて最悪でした^^;

スケジュール:19~20は企業向けに開催、21日のみ一般公開
テクスポート内(各企業のブース)の内容は一般人が楽しめるようなものではありませんが各企業ごとにいろんな
粗品やお菓子を配ってくれるので子供(奥さんも?)には楽しめると思います。
私は職業上企業向けで一足先に行ってたのですが、貰える粗品が違ってましたね~
まあ企業向けがメインなので一般公開に力を入れている企業、そうでない企業(特に海外)と様々でしたが
海事に関するいろんな情報が発信出来ていいことだと思いましたね
今回は日本丸の船内を見学出来たし満足です(=゚ω゚)

その他にも近くから専用バスが出るようになっていて各造船所などを回って船内見学などをすることも出来ます
一般人にはこっちのほうが楽しいと思います
これからも毎年かどうかは解りませんが定期的に開催していくと思うので、よかったら一度足を運んでみてはいかがでしょうか(´ー`)

今回は入魂(MHF)頑張るつもりだったのに・・子供を寝かすつもりが一緒にzzz
起きたら朝の4時でした(;´Д`)
朝からコントローラーをカチャカチャしてたら子供起きちゃうし・・・すぐに落ちました
早く2階でゲーム出来る環境を作らないといけないな~
頑張れ赤組~そして古龍の章で剛翼ガッポリ(//▽//)←妄想中
↑(注)他力本願

そうこうしているうちに6:30か
日曜日の朝は
7:30からゴーカイジャー←子供が楽しみ
8:00から仮面ライダーオーズ←俺と嫁が楽しみw
で決まりでしょ!



↓テクスポート
IMG_1848_convert_20110522051521.jpg
↓日本丸

↓帆を広げた時に操縦する舵(船首から船尾に向かって見ている写真)

タイトルのとおりハーヴェスト作成に向けてまずは紅蓮石集めをしております
エクストラ火山に採取+2のスキル付けていくと1クエで大体5~15ぐらいでそれなりに取れます
とはいえさすがに飽きてきたwまだ150個ぐらいだから先は長いな~
気分転換にHC下位ゲリョスに行ってみるとなんと1回目で1%を引いちゃったw
先週は4時間ぐらいゲリョをソロでひたすら回してたけど出なかったくせに( ゚Д゚)
まっ1%の存在なんてそんなもんさ~(-.-)

調子に乗ってHC下位バサルも1回で引けるはず!と行ってみたけど出るわけないよね~w
あれほど手こずっていたHC下位バサもなんとかソロで倒せるようになりました
やっぱソロで行ってみるとPTでやるより動きが覚えやすいですね~
PSPだとソロが当たり前だったけどオンゲー始めてからはソロが面倒でw

HCのソロはやってみると面白いのでいろいろソロで挑戦してみようと思ってます(´ー`)
ラスタはいるけどねw
団長の麻痺ラスタ非常に助かっておりますm(__)m


最近サファイヤFX2部位を絡めた装備をシュミってるんですが ←恐らく妄想で終わると思うけどw
最高峰である秘伝防具の白を絶対に崩したくないんですよね~ ←勝手に妄想中w

最低限欲しいスキルとして
ガード性能+1
龍風圧無効
高級耳栓
切れ味+1
回避性能+1
砲術王(以上)
銃槍技(達人)
業物+1

まあ、砲撃メインの装備ですね
攻撃(大)とかは切れ味+1で火力アップしてるから除外しました

以上を満たして且つ白系を崩さないとなるとガ性能+1と切れ味+1の時点で
・・・フレイヤしか見当たらない(;´Д`)

一応必要素材をそろっと覗いてみたら

ハーヴェスト 必要素材  現在

緋夕石    ×500   ×0
風紋石    ×500   ×20
ベリル鉱石  ×500   ×3
七色たんぽぽ ×500   ×0
黒真珠    ×500   ×226
なぞの骨頭  ×500   ×60
紅蓮石    ×500   ×31
クレンザイト ×500   ×164
燐蛍石    ×500   ×0
エールナッツ ×500   ×6
混沌茸    ×500   ×111
オカサンゴ  ×500   ×0

ふむ、ここからスタートか・・・・始める前から心が折れそうですw
だってフレイヤはさらに×2ですよねw

まあ少しどんな感じか実際集め始めてみましょうかね~今週はたっぷりクエ配信されてるようですが
どうせネカフェ行けないし採掘でもしてよかな・・・

最終案は出来てるけど、完成しなかったらアホみたいなので完成したら装備うpしますね~w
ようやく一つの試練が終わりましたw
とりあえず連休での現在の成果は

弓SR600達成
暴君にて剛翼×2
剛ベルの弓生産 未強化
剛パリアのガンス生産 未強化
HC素材 ゴム質の最上皮×1

ぐらいかな~
連休中に@やることって・・
メンテまで↓
暴君
メンテ明けから↓
剛ドラと剛ガロンの証集め
暴君

かな~
まっ、とりあえず今は眠りたいw求人区のガノ部屋に5時間ほど居座ってて寝てないんですw
それではおやすみなさい~Zzzzz

ああ、それからHRがとうとう999になりました
経験値もらってもこれ以上増えないのってすごくもったいない気がするw
プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
