お久しぶりです、更新サボってましたw
お祭り中はINすることすらままならなかったので特に書くこと無かったw
ってわけで証集めもかねて剛ナズチ連戦してました
翼×3 剛翼×2と翼系はほぼ出ませんでしたけどね

今回の装備はこれ
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF  Lv7  86 
胴:アクラFXメイル    Lv7 172
腕:レアルFアーム    Lv7 123
腰:ストレガFフォールド Lv7 126 
脚:ベルFXグリーブ    Lv7 180

防御力:687(護符、爪込み727)

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1
龍風圧無効,女神の赦し,体力回復アイテム強化


当らないように立ち回るようなPSはの無いのでとりあえずスキルでガチガチに固めてみました
SPでの汎用性や匠を求めると中途半端なスキルになりがちなので
思い切って匠は捨てました、早くSR上げて剛武器担ぎたいなw
とりあえず生き残るために必要なスキル優先で組んでみました、睡眠剣は要らなかったけど気にしないw
HCに慣れてきたら少しずつスキルを攻撃重視にシフトしていくつもりです
見た目は腕が浮くけど、妥協ですね~ミクセス優秀だな~

66 超絶のピアスⅥ  聴覚保護+15   風圧+20   砲術師+5   ●●  神速珠 神速珠
165エクエスFXメイル   斬れ味+4 睡眠剣+3 ガード性能+4 耐震+4 砲術師+5 ●●● 斬空G 斬空G 研磨珠
123 ミクセスFアーム     ガ性+5 切れ味+5 回避+4 風圧+6 調合+4      ●●  天盾珠G 天盾珠G
157エクエスFXフォールド 斬れ味+4 睡眠剣+3 ガード性能+4 耐震+4 達人+5  ●●● 音無珠G 音無珠G 大砲珠
151エクエスFXグリーヴ  斬れ味+4 睡眠剣+3 ガード性能+4 耐震+4 風圧+5  ●●● 大砲珠 大砲珠 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  砥石カフPA1

防御力:662(護符、爪込み702)
暴風圧無効 超高級耳栓 ガード性能+2 砲術王 業物+2 睡眠剣+1 砥石高速化 回避性能+1
やっとHCのガンスが生産出来ました~\(^o^)/
まっ、強化はまったりとやっていきますけどねw
それにしてもHCのモンスは強いですね~、基本ごり押しでやってきたから被弾がかなり痛いですw
当らないような立ち回りを覚えないと変種や剛種のHCははっきり言って無理ですね
SRをあげつつPSも磨いていきたいと思います


久しぶりにデジカメ見てみるとおもしろい写真がいくつかあったのでうpします~
嫁さんが昼間に結構写真を撮ってるようで、たまに見ると楽しいもんです
それにしても子供ってのは何故か狭い所が好きなんですね~
ごらんのように紙袋の中に入ってみたりバケツを被ってみたり、コタツと壁の間に入ってみたり
テーブルの下に入ってみたり、システムキッチンの引き出しの中に中身を全部出して入ってみたりw
まあいろいろですわw
それぞれの行動に何かしらの目的があるのか、何となく本能の赴くままに行動しているだけなのかは解りませんが
うちの子はたぶん後者かなwアホだしw

まあそんなわけでこれからもおもしろい写真があったらうpしていくから見てやってね~(・∀・)
↓何がしたいのかさっぱり解らんが本人は満足なのだろうw

↓このバケツを無理やり外そうものならアホみたいに泣くんだろうな~w
 泣き顔がまたたまらんのやけどねw

プレミアが今日までなので少しでも討伐時間短縮のために適当に装備組んでみました
完全にプレババ専用装備ですね~
業物+2の恩恵で白ゲージのまま討伐出来るので高速砥石はいらないし、高耳や回避も不要だから
手持ちの装備で適当に組んでいたら出来ました
それにしても今まで使っていなかった武器を使ってるから今のところハンマーのSR上げは苦ではないですね~
今度ちゃんとしたハンマー装備をシュミってみますかね~

頭:リアンFヘッド
胴:アクラFXメイル
腕:ギザミUアーム
腰:アルマFコイル
足:ベルFXグリーブ
カフ:匠カフPA

防御力:火事場してるから気にしてなかったw
スキル
攻撃大 見切り+3 火事場+2 風圧大無効 ランナー 切れ味+1 業物+2


ども~今週はSR上げしかしなかったですw
土曜日はネカフェ+プレミアの6倍ブースト(・∀・)
HRPシフトのトトスでとりあえずガンスSRを300に、ハンマーSRを30まで出来ました
あとは自宅でプレババやってましたが
自宅でソロだとレスタ居ないしそれなりに時間かかるので団長にラスタを借りてみました
1回は麻痺取ってくれるのでラスタいると楽ですね~
最初は体力メシでやってたんだけど時間かかるから途中で火事場にチェンジ( ゚Д゚)
火事場で1クエ4~5分だけどどうなんだろ?まあハンマー初心者にしては上出来かな?w
ブーストした割にはあまり上げれなかったけど今月はもう金ないっすw
誰プレ来るまでSR上げはおあずけってことで


祭りポイントの交換で古龍素材を追加ってあったので何気に見てみると
古龍種の上翼500p・・・・は?
一瞬見間違いかと思いましたよw
まさかの上翼(つД`)・・・いやうれしいんだけどね
そんなことなら正月の翼集めは剛翼だけに専念したのに・・・
毒、麻痺の肉質無視が無くなっただけによけいに悔やまれるが
・・・いやまあいいんだけどね
FX防具がより身近なものになったのでうれしいですけどね
最近祭りの盛り上がりようが足りなくなってるからだとは思いますが
運営さんも上等なエサをぶら下げてきましたね

さて次のFX何作るかな~ガンナー装備はアウトオブ眼中だし
パリアもグレンも見た目が・・・・
次のアップデートまでは作らないほうが無難かな?
とりあえずはHC武器作成とSR上げを頑張ろかいね~
時間があるときに少しずつ更新していくとか言うといてさっそく2回目更新です
下のSSの場所をみなさん知っているでしょうか?
なつかしのドンドルマの街ですね
シーズン5.0以降から始めた人は知らないでしょうね~
私が始めたのはいつ頃だったか、たぶん3.0アクラヴァシム実装直後ぐらいだったかな?
一つのランドに街が何個かあって、一つの街に30人までが入れたっけか?
HR30から入れる大老殿なんかもなつかしいですね~

SSの装備はおそらく私が始めて作ったガンナー装備ですね
とりあえず高級耳栓欲しかったのでバサル一式そろえましたね、見た目も悪くないし
HR22からレウスなんかに行ける様になったけど、剣士装備があまりにショボくて最初はこの装備で
レウス素材を集めた記憶がありますね
そしてHR70ぐらいまではこのまま一人の記録が続きます(一人っても野良PTには参加してますよ?)


昔のスクリーンショットを見ていたらなんだかすごく懐かしくなって記事にしようと思いました
これから時間があるときに少しずつ私のモンハンの歴史を振り返って行きたいと思います
だからタイトルには1と付けておきました

さてさて完全に初期の頃のSSというのはさすがに無かったのですが(SSの存在すら知らなかったしw)
最初は未課金でHR2のままゲネポス一式を身に纏い、鉄刀の強化を一人頑張っていました
パソコン版は少しやったらや~めよ、チャットとか何かめんどくさそうだし(=゚ω゚)
なんて思ってたのですが・・・P2G経験者なので最初のモンスでは満足出来るはずも無く
・・・・・課金してみよかなwってのが始まりでズルズルと運営の罠にハマっていきましたw
SSにあるのザザミ一式装備は最初頃だいぶお世話になりましたね~
ふと気付いたのですが、そういえばこの頃は体力、スタミナゲージともこんなにも短かったんですね~

ってことでみなさんも少し過去を振り返ってみては?なつかしいSSが出てきますよw
ひ~様起きてきちゃったから今回はこの辺で(・∀・)


久しぶりに街ヤマツ迎撃戦に団員の方たちと行って来ました~
相変わらずの適当に組んだ匠ランス装備ですがw
何戦ぐらいしたっけか?たぶん10戦ぐらいしたと思いますが
激運もつけずに7つもゲット出来たのでラッキー(・∀・)
今のところ使い道は無いんですけどねw
まあ、ストックがあるに越したことは無いってことで

話は変わってガンスSRが200を超えたので次の秘伝書を何取るか悩んでたんですが
ハンマーの新モーション&嵐の型が楽しそうだったのでハンマーを取っちゃいました(・∀・)
が、実はハンマーは大の苦手w
でもスタン取りまくる凄腕ハンマーには憧れる部分があったので苦手武器の克服ってことで頑張ります!


モンハン関係のストラップを探してたのですが、ようやく気に入ったのが見つかりました(=゚ω゚)
今までは嫁に勝手に付けられたポケモンの何だかよく解らないキャラが付いてたのですw
お値段は788円と地味に痛かったけど、それに見合うこのカワイさ
これで少しは古いケータイを誤魔化せるかなw

実は最近職場の後輩にケータイを見られたときのこと
後輩「それいつの時代のケータイ?」
私「えっ、4年ぐらい使ってるかな?」
後輩「めっちゃゴツイね」
私「えっ、見して見して~・・・・薄っ∑( ̄□ ̄;軽っ∑( ̄□ ̄;」
後輩「買い換えれば~w」
私「だって最近の高いじゃんw、4.5万も出してまで新しいのは要らんよ、写メと電話が出来ればいいよ」
という成り行きがw
むぅぅ、俺の知らない間にこんなにもケータイは進化していたのか(-_-;)

最近ケータイショップで私が興味津々で見てたのを嫁が見てて
いつの間にか友人に聞いてくれてたようで、1年落ちのドコモケータイを安く譲ってくれることに(^O^)/
値段はこれから交渉ってことでw

ふふっwこれで俺も最先端の仲間入りさw
それまでは古いケータイでガマンガマンw


最近モンハンばっかりでひ~様記事が無かったので少し前の写真をうpしますね~
まあ、ごらんのとうり私のメガネをためらいなく折った画像ですw
実はこのメガネ折られたの2回目(つД`)
そろそろ物事の良し悪しを教える必要があるかな( ゚Д゚)ゴルァ

早いもので再来月には2歳の誕生日を迎えることに(´・ω・`)
無病息災でスクスクと育って欲しいものです
ではひ~様にチューして会社行ってきま~す


まずは以前紹介したSP換装装備ですが武器スロが1必要だったことが判明しました
記事修正しておきましたので、万が一参考にされてるかたがいれば申し訳あしませんでした><

ってわけで
超絶があるとシュミの幅がグッと広がりますね~
SP換装型とほぼ同スキルの装備が出来ました、こちらは暴風圧とランナー付きです
斬空Gがキツイならカフで補うことも可能です~便利な世の中になったもんじゃのう(´・ω・`)

しかしながらベルFXを絡ませると攻撃スキルと砲術王の両立が難しいですね~
防御力も稼げるからどうしても入れてしまうんだけど

ガンスで欲しいスキル
砲術師 ←ガンサーの誇り何が何でも入れますw
業物+1  砲撃による切れ味消費を抑える
切れ味+1 はじかれ防止
風圧大無効(龍) 
高級耳栓 事故死を防ぐ為
ガード性能+1 敵によるけど

あったらいいなスキル
攻撃大
砲術王
回避性能+1
砥石使用高速化

最近は回避+1を必ず入れた装備で回避性能を使う練習してます、茶ナスのメガフレアが避けれないヘタレですがw
まあはっきりいって全部欲しい!w
スキル枠の上限を上げて欲しいですよね~
フェロウビコーヌとか一箇所で複数スキル発動する防具組み込むとスキルオーバーとかするし
 


▼▼▼▼匠・回避・砲術王装備▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

66 超絶のピアスⅥ  聴覚保護+15   風圧+20   砲術師+5         ●●  神速珠 神速珠
135 ゴスペルメイル   ガ性+2 匠+3 研ぎ師+5                ●● 大砲珠 大砲珠
123 ミクセスFアーム  ガ性+5  切れ味+5 回避+4  風圧+6  調合+4  ●● 大砲珠 斬空G
123 レギスFコイル  ガ性+5 砥石+5 スタミナ+4 風圧+5 ●●● 大砲珠 大砲珠 斬空G
180 ベルFXグリーブ   匠+5  断食+4  スタミナ+5 風圧+3  雷属性+4 ●●  匠珠
服Pスロット2                    ★ スタカフPC1

防御力:628(護符、爪込み668)
暴風圧無効 高級耳栓 切れ味+1 ガード性能+1 回避性能+1 砥石使用高速化 業物+1 砲術王 ランナー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
