今週は特ナスでSR上げ頑張りましたよ~
最初はSRでナス行くの怖かったから特別レイアばっかりやってたんですけどね
一度どんなもんか行ってみることに
すると結構いけるもんですね~っていうか即死攻撃以外は一撃死しないから全然問題無しでしたね~
一度ナスに行っちゃうとレイアの連戦なんでバカらしくてナスをひたすら回してました

なんやかんやでネカフェにも合計で16時間ぐらいはいけたのでかなり上がりました(・∀・)
その内の5.6時間は寝てたり漫画読んでたりしたから正味10時間かな
開始時のSRが137ぐらいだったかな?現在では287ぐらいまで上がりました
もうすぐ300超えるので秘伝防具の装備を組み込んだシュミでもしてみますかね(妄想で終わると思うけどw)

ネカフェ代は少々痛かったですが・・・いやかなりw
10時間パック1900円
3時間パック1000円×2
計 3900円なり~  あぅ(つД`)

ここってちょっと高い?でも今治にはここしか無いんだよね~wうちの近所だしw


いやいや、とうとうオルガパンツァーが実装されましたね~
こればっかりは何が何でも欲しかったのでINして即作りました(・∀・)
リロード時の口が開くようなギミックまではさすがに再現されていませんが
性能、見た目ともに文句なしですね!

はいっそれから先週頑張って剛ベルガチで証10枚集めてたのでとりあえず生産しときました
非課金の雷属性のガンスってSPぐらいしかまともなのがないから派生せずに強化するつもりです
ベルの強化が終わったらドラのガンスも作りますけどね(・∀・)
そのためにもオルガ担いで剛ベルをチョメチョメしまくるぞ(´・ω・`)

そして嵐の型も取得しました~
クエ内容はヒプノック6体狩猟
ってわけでHCの下位ヒプをナターシャ連れていじめて来ました
属性砲・・・使ってみましたが非常に使い勝手は悪いですね~
まず発動に時間がかかりすぎて普通の砲撃みたいにガンガン打てない(ロマン砲よりは短いが)
ヒートブレード中は切れ味消費が無いから会心100%の攻撃と通常砲撃でガンガン手数を稼いだほうが
効率よくダメージを与えれると思いますね~

ああ、それにしてもネカフェに行きたいぞ~~( ゚Д゚)
みんな6倍でSR上げウマウマなんだろうな~(´・ω・`)
こういう時に限って行けないんだよね~
まあ地道にSRアゲアゲしていきま



ども~ついにアップデートしましたね~(・∀・)
とりあえず今週のメインはSR上げなんで、アシスト課金して新レスタ使ってプレババ&特別レイア
IN AM5:00

まずはタイゾウ

うんまあ悪くないかな?手数もそこそこで結構早く終わりました

お次はティアラ

ん?何で超速射しないんだ?何やら通常弾らしきものをパシュパシュ撃ってるけど・・・
ってわけで超速しないライトはありえないって感じでした(;´Д`)

最後にフラウ

この子もそれなりに使えそうですね~
プレババを閃光漬けでレスタだけに攻撃させたけどナターシャと同じぐらいで捕獲ラインでしたね~

大剣のリアさんはまた今度(・∀・)

そして待望の新モーション試してみました(=゚ω゚)ノ
SSないですが、まず使ってみての感想は・・・うんまあ楽しいかなw
でもPT戦ではまず使えないな~w
横なぎとか別にいらないから普通に全弾パーストがよかったな~(´・ω・`)
ザコ掃除もガンス使い始めの頃はウザかったけど、慣れればそうでもないしね

ま(・∀・)イイや 
実装されたものをこれからいかに楽しむかですね~

あと剛グレンのガンスが何故通常砲撃なのか・・・せめて放射・・いや拡散で(グレンのイメージ的にw)
怒髪銃斬(雪蛍)  攻撃力529 会心20 水360 通常Lv5 白ゲージ有
とはいえ肉弾戦特化ってことでま(・∀・)これもイイや

新ガンスでよさげなのがHC武器
リトストライカー 攻撃力552 毒480 放射Lv5 スロ2 見た目もヨシ!

ってわけでお楽しみ要素満載のシーズン10をみなさん楽しみましょうね~(・∀・)
ではでは毎度ながらひ~様にチューして会社いってきま~す

前回紹介したセクシーロビーですが、何とか使える装備に出来ないかと珠を込めてみました
が、やはりスキルは微妙w
そこで頭をルクスFヘッドに変えてみると・・

66 ルクスFヘッド Lv7 スロ3
122 ノワールジャケットLv7 スロ2
123 シャランFアームLv7   スロ3
123 アルマFコイルLv7    スロ3
114 ノワールFグリーブLv5  スロ3
プー様    研石カフPA1

防御値548 (588護符、爪込み)
攻撃大 見切り+3 火事場+2 風圧(大)無効 砲術師 回避性能+1 ランナー 
業物+1 状態異常攻撃強化 砥石使用高速化

それなりのガンススキルが付きました(´・ω・`)
状態異常強化は無駄スキルですが、デフォルトで発動してるから外せなかったw
これに匠が付いてれば麻痺ガンスで使えたけど麻痺系のガンスはどれも切れ味厳しいので麻痺は却下
ネブラなら青ゲージ長いのでネブラでの毒異常特化装備としてなら使えるかな?
見た目もそんなに悪くないよね?w
ルクスヘッドは好き嫌いが結構分かれると思いますが私的にはアリですね
首から下のセクシーと猫頭のキャスケットがニャンとも・・・∑( ̄□ ̄;
くっ、猫頭のせいで猫語をつい(つД`)

ではでは来週は誰プレも来ることだし久々にSR上げ頑張ろっかな~ 


どうも私です(・∀・)
はいっ ってわけで新しいロビー装備を組んでみましたよ~
ノワール胴を使って何とか出来ないかと手持ちの装備を組み合わせてみたところ
まっこんな感じかな?
グレンの頭が以外にもノワールとベストマッチ!
左斜め後ろから見るともっといい感じ(・∀・)
ちょっとイカしたお姉さんって感じw
まとまりがあるんだか無いんだかわからないが、自分的には満足です(=゚ω゚)

それから先週作った天狼銃槍を切れ味+1で見たところ・・・
白ゲージ半端無いっすw
証さえあれば強化出来るので頑張って剛狼チョメチョメするぞ!( ゚Д゚)




ガンス使いなら誰もが持つことを憧れる天狼銃槍(極光)
ほ・欲しい(=゚ω゚)(=゚ω゚)
しかしMHF最高難易度と呼び声高い剛ガロン(;´Д`)
情報収集し動画での予習もおK
何戦か自由区でやっていて良PTにめぐりあいそのまま生産に必要な証10枚GET!
防具はセミレアルで麻痺ガンでのサポートをやってました
剣士装備で装備自由でも何戦かやったのですが・・・麻痺役必須w
ってわけで麻痺ガン1笛1槌1片手1の構成で夜中の3時ぐらいには10枚集め終わりましたw

記念のSS撮影(・∀・)
ついでに剛ヤマツのガンスも作ったので(・∀・)
ま、強化はまったりとやっていきます~




さてベルFXを強化するかな? ・・・上皮が足りない・・・
くふう(つД`)血も足りない・・・
ヤマツか?とうとうヤマツに行くときが来たのか?
まあ、ヤマツのガンスもすげ~欲しいし行くっきゃないでしょ!
とりあえずyoutube動画で剛ヤマツ火事場の流れをチェック!
ふむ、とりあえず非火事場で練習かな?ってことで非火事場で募集し5戦ほど・・・
非火事場でヤマツの動きはだいたい把握出来たけど、クエ失敗ばかりでちょっとブルー(-_-;)
ちょうど団長の呼び掛けがあり、息抜きに行ってみたらみんなが剛ヤマツ手伝ってくれました(´・ω・`)
火事場で数戦練習出来ました、みなさんありがとう(・∀・)
ちょっぴり自信が付いたので調子に乗って火事場募集に飛び込んでなんとか証10枚ゲット!
思った以上に膜も出たので、とりあえず生産素材は揃いました~(・∀・)職人早く来い( ゚Д゚)
ベルFXの強化もLv6になり、あとは紫玉10個ほど もうちょっとでフル強化です

今回のランス装備は・・・
手持ちの防具で適当に組んだ匠装備なので掲載しませんw
ガンス、弓、ガン以外まともな装備は持ち合わせておりませんのでw


先日HCティガに行って思ったことがありまして
HCは高防御だけでなくSP換装による汎用性が必要だな~って

もうすぐHRが600になるのでシーズン10で配布される超絶のピアスⅥを使った新装備考案してみました
ベルFXのおかげでそこそこの防御力と汎用性が両立出来たかなと思います
耐震が+2に出来ないのがネックですがまあそこは妥協しましたw
HCヴォルを除けばだいたいの敵にはいけるかな?
ってわけでベルFXは現在Lv5なので強化頑張ります!

▼▼▼▼匠・回避・砲術王+SP換装汎用装備▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
武器スロ                                    ●   大砲珠
66 超絶のピアスⅥ  聴覚保護+15   風圧+20   砲術師+5          ●●  神速珠 神速珠
123 古龍SP ●   斬空SP
123 スクラFアーム    ガ性+5 砥石+3 回避3 地形+4 毒+3   ●●● 大砲珠 大砲珠 大砲珠 
123 スクラFウエスト   ガ性+5 砥石+3 回避3 地形+4 毒+3 ●●● 研磨珠 研磨珠 大砲珠
180 ベルFXグリーブ   匠+5  断食+4  スタミナ+5 風圧+3  雷属性+4 ●●  匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御力:615(護符、爪込み655)
龍風圧無効 高級耳栓 切れ味+1 ガード性能+1 回避性能+1 砥石使用高速化 業物+1 砲術王

天盾珠SP ガード性能+2 オートガード
耐麻痺珠SP 麻痺無効 雷耐性+30
満腹SP   回避性能+2 腹減り無効
強精珠SP ランナー 女神の赦し
透眼珠SP 超高級耳栓 自動マーキング
文鎮珠SP 暴風圧無効
強腰SP 耐震+1

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ってわけで手持ちの装備で新調したガンス装備うpしときます~
匠無いので業物は必須で組んでみました
胴のアクラFXがLv6止まりなのでもう少しで完成です
あとベルFXが完成したら業物→切れ味+1で最終形態へ 
高防御なのでHCや剛種にもガンスでガンガン行けます!
火事場なんてハメ以外でやる度胸ないから必要ナッシングww

あ、ちなみに私の装備シュミはシュミレーターなどは一切使っておりません
メモ帳にガンス装備に使えそうな防具を見つけては書き込み
それらをスキルや見た目を考慮しながら自分で組み合わせています(・∀・)
シュミレーター使ったことはありますよ?でも装備を考える楽しみが全然無いなってw
だから私の装備シュミにはものすご~く時間が掛かっております
楽しいからイイじゃんw

98 猟団員の証(闘技) ●●● 音無珠G 音無珠G 音無珠G
172 アクラFXメイル ●●○ 斬空珠G 斬空珠G
123 フラントFアーム ●●● 怪力珠 怪力珠 怪力珠
123 レギスFコイル  ●●● 剛力珠, 剛力珠,精強珠
122 エクエスFグリーブ ●●● 大砲珠 大砲珠 大砲珠 
服Pスロット2                    ★  風圧カフPC1★  底力カフPC1

防御値:638 (678護符、爪込み)                                
砲術師 早食い 回避性能+1 ガード性能+1 ランナー 砥石使用高速化 高級耳栓 龍風圧無効 攻撃大 業物+1


新年明けましておめでとうございます。
というわけで私の正月は終わりました。
・・・・・・・はぁ~~~  全然時間が足りなかった(つД`)
メインターゲットの上翼に関してはとりあえず現状必要分はゲット出来ました(´・ω・`)
が、シーズン10でどんなFXが来ることやら・・・そこまで集めるには時間が無さすぎました
剛翼救済なんか一回も行ってないw
今週も救済来るってことでチケだけでも集めたかったけど
現在のストックたったの90枚w今週の救済は諦めましたw
時間がいくらでもある独身者のなんとも羨ましいことよのう(つД`)

まっ、必要数揃ったからよしとして強化を頑張ります(・∀・)
それではみなさん、今後ともよ・ろ・し・く←注:メガテン好きなものでw
プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
