
砲術神装備

2011/04/18

ああ・・今週はほとんどゲーム出来なかったorz
夜中の12時からネカフェに走って弓のSR上げをするも3時間ほどかけて弓468止まりでzzz
というわけで今回は装備紹介です、課金有りですけどね~w
見た目の統一感とスキルのバランスはまあまあだと思います
腰は研ぎ師が+5さえあれば何でもいいけど、最近お蔵入りとなっていたヒプノを使用してみました

何故この装備を組んだかというとHR999の試験のためですw
さっそくこの装備でルーツに初挑戦!

結果は・・・
硬化前に1乙
体力50%を切り硬化を確認
さらにリロード中に落雷乙
さあ後が無くなってまいりましたw
後が無いのでチキンプレイで砲撃しまくり・・・もう少しかな?
って所でつい攻撃を欲張り乙

手ごたえとしてはまあなんとか慣れればいけそうですね~
ちなみにクエ終了後にステータス見て愕然とする出来事がw
カフ付け忘れてて砲術王で止まってた~~あうっ(つД`)
ルーツめw今度は神の砲撃をお見舞いしてやるから待ってろよ~w



頭:超絶のピアスⅥ
胴:スクラFベスト
腕:フィブラFアーム
腰:ヒプノRフォールド
脚:ノワールFグリーブ
カフ:砲術師カフPA1

防御力 580(護符・爪込み)

スキル
砲術神 龍風圧無効 高級耳栓 砥石使用高速化 回避性能+1 業物+1 受け身 ガード性能+1 絆←おまけw
当らないように立ち回るようなPSはの無いのでとりあえずスキルでガチガチに固めてみました
SPでの汎用性や匠を求めると中途半端なスキルになりがちなので
思い切って匠は捨てました、早くSR上げて剛武器担ぎたいなw
とりあえず生き残るために必要なスキル優先で組んでみました、睡眠剣は要らなかったけど気にしないw
HCに慣れてきたら少しずつスキルを攻撃重視にシフトしていくつもりです
見た目は腕が浮くけど、妥協ですね~ミクセス優秀だな~

66 超絶のピアスⅥ  聴覚保護+15   風圧+20   砲術師+5   ●●  神速珠 神速珠
165エクエスFXメイル   斬れ味+4 睡眠剣+3 ガード性能+4 耐震+4 砲術師+5 ●●● 斬空G 斬空G 研磨珠
123 ミクセスFアーム     ガ性+5 切れ味+5 回避+4 風圧+6 調合+4      ●●  天盾珠G 天盾珠G
157エクエスFXフォールド 斬れ味+4 睡眠剣+3 ガード性能+4 耐震+4 達人+5  ●●● 音無珠G 音無珠G 大砲珠
151エクエスFXグリーヴ  斬れ味+4 睡眠剣+3 ガード性能+4 耐震+4 風圧+5  ●●● 大砲珠 大砲珠 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  砥石カフPA1

防御力:662(護符、爪込み702)
暴風圧無効 超高級耳栓 ガード性能+2 砲術王 業物+2 睡眠剣+1 砥石高速化 回避性能+1
まずは以前紹介したSP換装装備ですが武器スロが1必要だったことが判明しました
記事修正しておきましたので、万が一参考にされてるかたがいれば申し訳あしませんでした><

ってわけで
超絶があるとシュミの幅がグッと広がりますね~
SP換装型とほぼ同スキルの装備が出来ました、こちらは暴風圧とランナー付きです
斬空Gがキツイならカフで補うことも可能です~便利な世の中になったもんじゃのう(´・ω・`)

しかしながらベルFXを絡ませると攻撃スキルと砲術王の両立が難しいですね~
防御力も稼げるからどうしても入れてしまうんだけど

ガンスで欲しいスキル
砲術師 ←ガンサーの誇り何が何でも入れますw
業物+1  砲撃による切れ味消費を抑える
切れ味+1 はじかれ防止
風圧大無効(龍) 
高級耳栓 事故死を防ぐ為
ガード性能+1 敵によるけど

あったらいいなスキル
攻撃大
砲術王
回避性能+1
砥石使用高速化

最近は回避+1を必ず入れた装備で回避性能を使う練習してます、茶ナスのメガフレアが避けれないヘタレですがw
まあはっきりいって全部欲しい!w
スキル枠の上限を上げて欲しいですよね~
フェロウビコーヌとか一箇所で複数スキル発動する防具組み込むとスキルオーバーとかするし
 


▼▼▼▼匠・回避・砲術王装備▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

66 超絶のピアスⅥ  聴覚保護+15   風圧+20   砲術師+5         ●●  神速珠 神速珠
135 ゴスペルメイル   ガ性+2 匠+3 研ぎ師+5                ●● 大砲珠 大砲珠
123 ミクセスFアーム  ガ性+5  切れ味+5 回避+4  風圧+6  調合+4  ●● 大砲珠 斬空G
123 レギスFコイル  ガ性+5 砥石+5 スタミナ+4 風圧+5 ●●● 大砲珠 大砲珠 斬空G
180 ベルFXグリーブ   匠+5  断食+4  スタミナ+5 風圧+3  雷属性+4 ●●  匠珠
服Pスロット2                    ★ スタカフPC1

防御力:628(護符、爪込み668)
暴風圧無効 高級耳栓 切れ味+1 ガード性能+1 回避性能+1 砥石使用高速化 業物+1 砲術王 ランナー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
前回紹介したセクシーロビーですが、何とか使える装備に出来ないかと珠を込めてみました
が、やはりスキルは微妙w
そこで頭をルクスFヘッドに変えてみると・・

66 ルクスFヘッド Lv7 スロ3
122 ノワールジャケットLv7 スロ2
123 シャランFアームLv7   スロ3
123 アルマFコイルLv7    スロ3
114 ノワールFグリーブLv5  スロ3
プー様    研石カフPA1

防御値548 (588護符、爪込み)
攻撃大 見切り+3 火事場+2 風圧(大)無効 砲術師 回避性能+1 ランナー 
業物+1 状態異常攻撃強化 砥石使用高速化

それなりのガンススキルが付きました(´・ω・`)
状態異常強化は無駄スキルですが、デフォルトで発動してるから外せなかったw
これに匠が付いてれば麻痺ガンスで使えたけど麻痺系のガンスはどれも切れ味厳しいので麻痺は却下
ネブラなら青ゲージ長いのでネブラでの毒異常特化装備としてなら使えるかな?
見た目もそんなに悪くないよね?w
ルクスヘッドは好き嫌いが結構分かれると思いますが私的にはアリですね
首から下のセクシーと猫頭のキャスケットがニャンとも・・・∑( ̄□ ̄;
くっ、猫頭のせいで猫語をつい(つД`)

ではでは来週は誰プレも来ることだし久々にSR上げ頑張ろっかな~ 


先日HCティガに行って思ったことがありまして
HCは高防御だけでなくSP換装による汎用性が必要だな~って

もうすぐHRが600になるのでシーズン10で配布される超絶のピアスⅥを使った新装備考案してみました
ベルFXのおかげでそこそこの防御力と汎用性が両立出来たかなと思います
耐震が+2に出来ないのがネックですがまあそこは妥協しましたw
HCヴォルを除けばだいたいの敵にはいけるかな?
ってわけでベルFXは現在Lv5なので強化頑張ります!

▼▼▼▼匠・回避・砲術王+SP換装汎用装備▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
武器スロ                                    ●   大砲珠
66 超絶のピアスⅥ  聴覚保護+15   風圧+20   砲術師+5          ●●  神速珠 神速珠
123 古龍SP ●   斬空SP
123 スクラFアーム    ガ性+5 砥石+3 回避3 地形+4 毒+3   ●●● 大砲珠 大砲珠 大砲珠 
123 スクラFウエスト   ガ性+5 砥石+3 回避3 地形+4 毒+3 ●●● 研磨珠 研磨珠 大砲珠
180 ベルFXグリーブ   匠+5  断食+4  スタミナ+5 風圧+3  雷属性+4 ●●  匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御力:615(護符、爪込み655)
龍風圧無効 高級耳栓 切れ味+1 ガード性能+1 回避性能+1 砥石使用高速化 業物+1 砲術王

天盾珠SP ガード性能+2 オートガード
耐麻痺珠SP 麻痺無効 雷耐性+30
満腹SP   回避性能+2 腹減り無効
強精珠SP ランナー 女神の赦し
透眼珠SP 超高級耳栓 自動マーキング
文鎮珠SP 暴風圧無効
強腰SP 耐震+1

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
