どうもGです。

年末に実家で焼き芋をやりました。(・∀・)
田舎者のGですが、焼き芋をやったのは初めてです。
うちの実家にゴミ焼き場があるのでそこで焼き芋やりたいって嫁が言うからやりましたが
やってよかったです、やっぱ炭火で焼いて外で食べる芋は子供にとっては格別なんでしょうね~
メッチャうれしそうにしてました。
初めてなので焼き加減とか全然わからないので何回か出して焼き具合を確認しました
初めてにしては上出来だったと思います。
要領は解ったのでちょくちょくやってあげたいと思います。


↓ミカン畑の一角に焼き場を作ってます


あとは香川県のゴールドタワーにも行って来ました。
今回で2回目ですが子供が遊ぶには最高の場所ですね。
2~3歳ぐらいから遊べますが、大きい子と遊ばすと危ないので
4歳ぐらいからが本当に楽しめる感じですね
もちろん2歳ぐらいでも遊ぶ所は十分ありますが

↓大好きなプラレールが遊び放題なのでなかなか離れませんでした(家にもあるんですけどねw)

新年明けましておめでとうございます(´ー`)
昨年はまあ家族3人大した病気や怪我もなく過ごせて良い年だったのではないかと思います
MHF禁止されて年末あたりは何もすることが無くポカーン( ゚ ρ ゚ )と過ごしてましたがねw
何か趣味が欲しい・・・ゲーム、車、バイクぐらいしか興味無いですが

ゲーム:MHF以外したいと思わないので却下
車 :あとホイールでも変えたらそこそこ満足かな?しかし金無いので却下
バイク:車よりパーツ代が大分安く済むし、KSRは作りがシンプルなので素人がイジルにはちょうど良さそう
    作業場所は実家になるので中々作業を進めれませんが、金も無いし

今の所やりたいことって、金溜めながらKSRを改造を含めてボチボチ復活させることぐらいかな~
あーあとガンプラも再開してみようかなとは思ってますがちょっと思っている程度です
ああ、紙集めがしたい、、、

30過ぎたオッサンが、たかがゲーム止めたぐらいで他に何も無いんかよって感じ(;-_-)
それにしても結婚して家族が増えて、仕事行って、帰ったら子供の面倒見て、子供と風呂入って寝かしつけててそのまま朝まで一緒に寝て、休日は家族サービスして
みんなそうやって平日、休日に少し出来る自由時間に自分のやりたいことをやったり、ある程度子供が大きくなってきたら一緒にやりたいことをやったりなんでしょうね~
まあ、自分の要領が悪いだけなのかもしれませんがね
こんなことを考えている私は恐らく家庭を持つのに向いていないのでしょうね
嫁も子供もすごく大事です。
家族みんなで何かをやって楽しく過ごしたりするのもいいと思います。
でもそことは違った所での楽しみが欲しいんですよね~
そういう部分での楽しみを見つけられまま毎日を過ごしている今が何かすごくイヤなんですよね
何だか変な内容になっちゃいました

というわけで

新しい趣味を見つける!

どうもGです。
ってかどうもじゃね~wブログ更新するの何ヶ月ぶりだって話ですねw
いや~なんかメンドくなっちゃってテヘ(´ー`)
思い切ってしばらく更新しないことにしてましてね~
Gの生きがいのモンハンも我が家では現在禁止令が発令されておりましてネタ的にも・・ね

まあそんなこんなで今年も残すところ後わずかとなってきましたが
年賀状を印刷している合間に久しぶりにブログでも更新してみようかなと思った次第です

というわけで久しぶりのネタは実家に眠っているKSRⅡを復活させるぞ~第一弾です
眠っていた理由に関してはまあちょっと体を悪くしましてね(そのうちネタとして上げる予定)
入院をきっかけに退院後も無理は出来ないということで約5年ほど実家に眠らせていました
眠らせている間ろくに整備もしていなかったのでまあ錆びの酷いのなんのw
一応シートは被せていたのでこれでも5年放置していたわりにはマシなのかな?
携帯の写真なので判らないと思いますが至る所に錆びが出ていますね~
特にチャンバーは錆びが剥離して浮き上がっているような感じなので穴開いたらマズイので取替えですね
といっても整備が出来るような知識は一切無いのでとりあえずきれいに掃除して
錆びている所なんかの塗装をきれいにやっていこうかなと
整備の基本はやはり掃除ですよね!
とりあえずタンク外してガソリン抜いときました、腐ってたらいけないと思って・・案外大丈夫なのかな?
最終的にはバイク屋さんに持っていってきちんと確認してもらってから乗りますけどね
出来るだけ自分で出来る範囲まではやっておきたいなって思うのでキャブの掃除ぐらいはやってみようかな
なんせお金無いので(´Д⊂)
まあボチボチやっていく予定なので更新はまた不定期になると思います
それでは今回はこのへんで~バイチャ


↓シート、リア&両サイドのカバーを外した

↓タンク取り外し
そういえばこれを見て、だいぶ前に友達のゼファーが朝見たらパーツ取られまくって「俺のゼファーがスティードみたいになってた」って言ってたのを思い出した
タンクから何から取られてたっていってたからまさにこんな感じだったんでしょうね~
人気車両なのでどっかの悪ガキがやったんだろうけどホントに考えられないですよね

どうもGです、メンテでゲームが出来ないので仕方なくブログ更新しています
タイトル通りガンスのSRがとうとう900を超え999までもう少しとなりました
現在906です!
たしか2日前には720ぐらいでした
やっちゃいました ネカフェたっぷりの12倍界王拳です
たっぷりデゥラなら1クエで90000ぐらいの経験値が入ります
まあたっぷりデゥラはそこまでやってませんが、ほとんど優先の極グラやってるついでにSRも
上がったって感じですね、SR大剣もとりあえず100上げて300にしておきました
ちなみに祭りポイントもついでで1500魂ほど入魂出来ました
ガンスなので装備指定のPTには入れないので、装備自由で連戦しましたが
なかなかの良PTに恵まれアイオラ全身FXLv1までもう少しです
この連休中に序100枚、中100枚、極400枚ぐらい集まっちゃったよ(´・ω・`)

↓シュミレータはサファイアになってますがアイオラ用に使ってます
辟。鬘・crop_convert_20120815121157


↓少し前ですがデイリーの稀珠ルコおいしかったです(//▽//)
 みなもと飲んで1日1回ハンマーの練習してました、弱固体だからみなもとすら要らない感じでしたけど一応
 次はデイリー逆鱗来てくれ~(´Д`)

↓は?これ何ですか?HCチケットを調合で増やせるだと・・・
 ナイス運営! 全然知らなかったよ~いつから?F4からかな

3週間も更新をサボってしまったorz
おかげでタイトルも何てつけていいかわからずこんな感じになっちゃいましたw

どうも夏バテ気味のGです
何から書いたものやら(´・ω・`)

とりあえずモンハンの近況から
睡眠タメ4用のHC大剣レフィナエスパルナ完成しました
性能:攻撃力1294 毒680 会心0% スロ2
なかなか優秀な大剣です
HC素材は以下のとうり、割と集めやすい素材ばかりでしたね
雌火竜の鋼殻×1霞龍の斑皮×1雌火竜の麗殻×1棘茶竜の豪棘×1蒼火竜の獄鱗×1雌火竜の艶殻×1
毒々しいクチバシ×1



睡眠剣用装備です、発動スキルは↓
超高級耳栓 攻撃UP(大) 見切り+3 火事場+2 睡眠剣+3 餓狼+2 腹減り倍加(大) 
回避性能+1 切れ味レベル+1 砥石使用高速化

腕の稲穂と腰のオルテモは両方ともLv3ぐらいで止めてます
スロ全開だし護符・爪込みで現在防御700超えているので強化するのメンドーになってw
装備の見た目もそこそこだと思います

↓そして実は先月末には完成していたセリカのリアスポイラーです
そのうち詳細な作業内容を記事にしますがとりあえず報告まで

↓今月の初め頃に海行ってきました
ひ~様はピースがまだちゃんと出来ないんです(´・ω・`)


久しぶりに更新してて思ったのですが・・・・
俺サボるなw
サボり過ぎるとよけい書くのが面倒になるw

なんせ私の背中の皮が脱皮完了しそうなんです
プロフィール

G1

Author:G1
サーバー1 HR999
ガンスSR906
ハンマーSR205
弓SR612
双SR202
大剣SR300
ライトSR52
週末のみ活動
ガンランスに魅了された
パパさんハンターです
猟団:フルハウス所属

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
